入院中です。

まぁ、顔面麻痺について。血糖値を計りながら、場合によってはインシュリンを打ちながらの治療に加えて、高血圧の薬も飲みながらの治療にもなった。


なので、中年の顔面神経麻痺の方は参考になるかもしれない。


顔面神経麻痺はステロイドで治療するのですが、血糖値が上がりやすいんですね。

なので、上がったらインシュリンなわけです。

血圧はもともと高かったからなー。


食事も糖尿食です。

しかし、食事に関しては少し残してるくらいです。お腹が空かない。
だって動いてないもん。動くとしたら、お茶を買いに自販機に行くくらいなんですよねー。


肝心の麻痺についても、あまり改善はしてないかなー。

先生も「入院中に完治することはないです。時間をかけて治す病気です」って言ってたからなー。


先生は、若くてちょっとチャラいです・笑。
私も、おっさんなのにチャラいってかブランド好きなのでこういう医師は嫌いではないですね。

耳鼻咽喉科の勤務医っていくらくらい年収あるのかなぁ。2,000万は無理よね。

>>耳鼻咽喉科の平均年収は1,558万円

↑(グーグル先生より)
ってことは手取り、80〜90万円。

車はレクサスのNXかRX、メルセデスならGLB、BMWならX4あたりかな? トヨタならアルファード、クラウンスポーツ、基本おおよその車がかえる年収だよね。

ってか、合コンとかいったら絶対モテるよねー。(人当たり良さそうな先生です)

マッチングアプリ無双かもしれん(近年の恋愛事情はわからんが)


看護師さんは年収500くらいかぁ、二十代だと400くらい?


ちょっと、いい服買ったり、旅行に行ったりできるか。
(アウトレットでモンクレール買ったり、年一でマリオット泊まったりか)

まーでも、大変な仕事だよなー。

三交代だから、体調壊しやすいもの。


今入院してる病院の看護士さんは一言二言、世間話を振ってくれるので接しやすい。

Googleの評価は良くないが結構いい病院です。
ってか、Googleの病院評価って当てにならないんだよなー。


多分、病院っていろんな要素がある(医師の腕、キャラ、看護師の、キャラ、腕、設備の新しさ等)ので、一概にはいえないんでしょう。


飲食店なら、味、盛り、態度、衛生度とか評価しやすいけどね。


私が、病院に重視するのは機器類が最新式であることかな。
最新の方が痛くないし、精度が高い。

先生の腕は難しい病気でもなければそんなに重要じゃない気もするのよ。

それよりも、相談しやすいキャラの方が、症状が伝えやすかったりするから。

意外と、人柄だと思います。



そんな感じで、9日目の日記を閉じます。ナマステ。